独身から既婚に変わるということ

7月 12th, 2014

最近手汗がひどくて悩んでいる専業主婦のものです・・・なにか手汗を治す方法知っているかたいませんか??ペンを持ったりするときににゅるにゅるしたり、私は結構緊張しーなのですが、ちょっとでも緊張をしてしまうと手汗をひどくかくようになったんです(´・ω・`)

どうにか治れば・・・って毎日思っている私の結婚してから変わったことといえば・・・

 

他の友人に比べ成人してすぐに同棲と結婚と経たことで大きく変わったことがあります。
学生をしている友人と話題が変わって話しについていけなくなったり会える時間が少なくなったりで疎遠になりがちに。
メールで連絡を取れない友人とは気付いたら音信不通状態へとなってしまいました。
夫の希望で専業主婦になったので、使えるお金ががくんと減って洋服を買うのも家具を買うのも夫に最初に伺いを立てて買うようになったので自分の意思で自由に購入できることがなくなりました。
夫の給料から家計費をもらうことでやりくりをしていくことでそれまでなぁなぁになっていたお金の使い方を気を付けるようになったり、料理も母から習うことはなかったのですがレシピ本を買ったり主婦向けの雑誌を買うことでレパートリーを増やしていきました。
結婚前はそこまでがんばって料理を作ることもなかったのですが、結婚後は専業主婦なので家事にも手を抜くことも出来ませんし、仕事で疲れた夫が帰ってきて安らげる家に出来たらとがんばるように変化しました。
ただ、家の中は綺麗になったのですが私自身はと言うと逆に自分の身だしなみに使えるお金が減ったので洋服も年に数着しか買えないことに不満はあります。
今では子供もおり、円満な家庭ですが夫や子供と喧嘩して、私自身も夫自身も互いに成長しあって家族として成長していけたのは、結婚する前からは想像も出来ないほど大変なことでした。
しかし、他では得難い貴重で大切な体験だったのでこの人と結婚してよかったと思います。
個人主義の塊だった私がそう考えられるようになったのが一番大きな変化かもしれません。

株はハイリスクのイメージが敷居を高くしている

6月 27th, 2014

自分の持っている資産をすこしでも増やしたいと思ったとき、一番手軽で安全なものは貯金だと思うのですが、それだとリスクはないですが、今のご時勢、金利が低く全然利息が付きません。

そこでやっぱり株の事を考えない人はいないと思います。

だけど株を始めようと思うと勉強したり、調べたりしないと怖くて手が出せず、勉強するにしても面倒くさくなってしまって、やっぱり手が出せず・・・

成功している人の話を聞くと、やはり何も知らずに始めてもお金は増えず、損をしてしまう、損をするともうしたくなくなってそのまま止めてしまう人が殆どだと話していました。

それから、生活費は使ってはいけないとの事でした。生活費を除いて余裕のある金額を投資にまわす、これは大前提だというのです。

しかも大体の方が150万位の元手が貯まってからスタートするのがベストだそうです。まずその資金を節約してコツコツ貯めてからその間に株の知識も貯めておく。

それが出来ればまず第一段階としては成功らしいのですが、それを貯めるのにものすごく時間がかかりそうです。

株の知識喪ネットや書籍では中々身にならず、本当はスクールに通って聞きたい事を実際に講師なり、成功している人なりに聞いてみないといけない事は分かっているのですが、やはり二の足を踏んでしまい、株のリスクの高さと相まって敷居が高いと感じてしまう所以だと思うのです。

しかしながら、そう考えている私も、本気で株を購入しようかと考えています。
コツコツお金も貯めていて、ようやくある程度まとまったお金も出来ましたし。

そこでいろいろ株の銘柄を調べていたんですが、今回私が買おうと考えているのはマクドナルドの株です。

何でかと言えば、単純にマックが好きだから(^^)/やっぱり最初は好きなところの株をかくのがいいかなと思い、マックの株を買うことにしたんです。

参考サイト・・・ マクドナルド株の買い方

配当金もそれなりに貰えるし、株主優待もあるので損するようなこともなさそうですしね。
これで私も株主になれます(*^^)v

月10万円稼ぐノウハウ

6月 6th, 2014

私が今、一番欲しいものはやはりお金です。誰もがそうだと思うんですが、お金はいくらあっても困りませんからね!お金がなくて困ってる私からしたら何よりも欲しいものです。

しかし、お金なんて欲しいからといってもらえるものではありません。やはり仕事をして稼がなければいけないのは分かっています。

そこで、自宅で安定して10万円稼げるノウハウを身につけタイと思っています。
お金が欲しいと言えばそうなのですが、お金はいくらあっても足りません。

また、私はまだ20代ですのでそんなに大金があってどうかしたいというのはありません。
息子も生まれたので、自宅でゆっくり稼ぐことが出来れば十分です。

今はまだ、その技術もないので安定しておらずなかなかゆっくりはしていられません。

自宅で安定して10万稼げるようになれば、そこそこ貯金も始められるので嬉しいです。
少し余裕のある生活が出来そうです。

もし本当にそうなったら、月に一度は家族でプチ旅行に行きたいです。
今のように毎月毎月、ギリギリの生活をして月末になると精神的にもキリキリしてしまう生活は出来ればしたくないです。

それが出来るようになれば、私はしばらく息子が大きくなるまではこの生活を続けたいです。
いつでも面倒が見れて安心ですし、私自信も安心して子育てが出来ます。

今は、月10万円を稼ぐための努力中です。
本当にそうなったら、嬉しいです。

でも、この自宅で1万稼ぐために色々テキストなど購入したんですが、その費用が20万円近くもかかりました(*_*)

もちろんそんな大金ポンと払える余裕なんて人ですが、今後の事を考え、主婦でも借りれるカードローンでお金を借りて支払う事にしました。

なので、とりあえずはこの20万円を取り返せるようにしないとダメですね。

あとは私の努力次第だと思うので、諦めずに日々努力していきたいです。頑張れば私でもどうにか稼ぐ事が出来そうですしね!
お金だけが幸せではないと思うんですが、今私の出来ることを精一杯やっていきたいです。

不動産の仲介

4月 26th, 2014

私は、電気屋店で販売の仕事をしています。

もう勤めだして10年経つんですが、給料は一切上がらず。。。かといって他の仕事をするにも、今更探すのが面倒くさい。

という事で、知り合いに教えてもらった副業をする事にしたんです。不動産仲介の仕事なんですが、賃貸物件に入るお客さんを紹介するだけで、手数料がもらえます。

そんなに儲ける事は出来ませんが、ちょうどいい小遣い稼ぎにはなっていますよ♪